igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

コイケヤ「あまムーチョ」

すみません、ときどき登場する「コイケヤ」ネタです。

昨日、近くのコンビニで「あまムーチョ」というコイケヤの新商品を発見しました。「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」に次ぐ、第3のムーチョの登場です。 

f:id:igawajp:20150112204959j:plain

そういえば、カラムーチョ30周年記念商品として企画された「カラくない カラムーチョ」を昨年9月に紹介しました。 

これとどう違うのか、という疑問がありますので、さっそく試してみました。

f:id:igawajp:20150112225634j:plain

カラムーチョのようなホットチリ色ではなく、見た目は普通のポテトチップスです。

「カラくない カラムーチョ」を食べたときは、このよう感想を書いていました。

確かに見た目はカラムーチョなのに、全く辛くありません。もちろん、甘いわけではありません。ハッピーターンのように、甘辛いという味でもありません。これもありかなという、不思議な味わいのポテトチップスです。

「不思議な味わい」とかいう書き方では後から読むと意味不明なので、ちゃんと具体的にレポートしないとダメですね。。。

 

ところで、「あまムーチョ」はどうだったかというと、まさに「 ハッピーターン」のような絶妙な甘辛い味のするポテトチップスでした。

商品のパッケージ裏には、「甘さのあとに しょっぱさがくる、なんとも不思議で、やみつきになるおいしさです。」と書かれています。

甘さのあとにしょっぱさがきたかどうかはイマイチ分かりませんでしたが、甘辛な味が好きな人にとっては、確かにやみつきになると思います。

 

芦田愛菜ちゃんの写真が使われているとおり、子供のおやつに最適です。

 

ではまた…

 

関連エントリー