igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

コイケヤ「カラくない カラムーチョ」

「カラくない カラムーチョ」というコイケヤのポテトチップスを発見したので、ネタのために買ってしまいました。

f:id:igawajp:20140919235846j:plain

1984年に発売されたカラムーチョの30周年特別商品として企画されたようです。

  • ノットチリ味
  • 辛くないのになぜおいしい!
  • 本品は辛くない為、辛いものが好きな方はご注意ください

というコピーが、さりげなく笑わせてくれます。

f:id:igawajp:20140920000222j:plain

確かに見た目はカラムーチョなのに、全く辛くありません。もちろん、甘いわけではありません。ハッピーターンのように、甘辛いという味でもありません。これもありかなという、不思議な味わいのポテトチップスです。

でもやはり、カラムーチョは辛い方が美味しいと思います。

 

関連エントリー