igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

コイケヤ ポテトチップス 3倍のり塩

先日、このブログ記事を読んでから、無性にコイケヤのポテトチップス(のり塩)を食べてみたいと思っていました。

地上最強のポテチとは何か?それはコイケヤのポテトチップス のり塩味に決まってんだろ!

一瞬舌を激しくつんざく塩っぱさの後にフワっとかぐわしいのりの風味・・・。ポテチでこれだけ酔っ払えるこの素晴らしいユーザーエクスペリエンスは、現在コイケヤのり塩しか実現できていない。

嗚呼・・・。やっぱりコイケヤのり塩は今日も地上最強である。

いつも利用するコンビニではカルビーしか置いてませんでしたが、今日ファミリーマートに入ってみると、「3倍のり塩」というバージョンが置いてあったので、速攻で買ってしまいました。

f:id:igawajp:20140523010117j:plain

パッケージが眩しいくらいにキンキラキンです。

袋をあけてみると、こんな感じ。

f:id:igawajp:20140523010739j:plain

普通バージョンののり塩を食べた記憶がないので、よく分かりませんが、確かにのり塩がたっぷりかかっているように見えます。

味はどうかというと、初心者の私にはあまりにも強烈です。「のり」の味が濃厚すぎ、塩味も強いので、この年齢にはこたえます。これだけパンチのきいたポテトチップスは初めてでした。

もともと甘党の私は、ポテトチップスを食べる機会はあまりないのですが、ポテトチップスに持っていたイメージ(たぶんカルビーのうす塩)よりも、ポテトの厚みがあり塩味も濃い感じがして、けっして悪い印象ではありません。むしろ、せっかく食べるならこれぐらいがいいかもしれません。

今回は、足し算引き算もできないのに、いきなり2次方程式にチャレンジしてしまった気がしますので、今度は普通バージョンのコイケヤの「のり塩」を味わってみたいと思います。

 

【2014.8.29追記】
 コイケヤ「ポテトチップス ピリ辛のり塩」 - igawa's Blog