読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

コイケヤ「ポテトチップス ピリ辛のり塩」

5月に、「コイケヤ ポテトチップス 3倍のり塩」のエントリーを書きました。

のり塩が3倍も入っていて美味しかったのですが、最近見かけなくなりました。
その後継品なのかどうか分かりませんが、「ピリ辛のり塩」を発見しました。季節的な限定発売かもしれません。コンビニで思わず買ってしまいました。

f:id:igawajp:20140824003220j:plain

パッケージには、このように記載されています。

いつもののり塩のおいしさはそのままに、七味唐辛子の程よい辛味がアクセントになった、ピリッとした辛さがクセになる味わいです。

さっそくビールのつまみとしていただきました。
カラムーチョほど辛くない、ちょうどよい辛さで美味しいです。

f:id:igawajp:20140830224947j:plain

ちょっと調べてみたところ、本商品のベースとなっている定番のコイケヤ「ポテトチップス のり塩」は1962年発売で、何と50年以上の歴史があるんですね。

 

【2014.9.19追記】