igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

今年は再読の年にしよう

 先日、最近読んだ本の中で、再読したいと思っている本を5冊紹介しました。

 最近読んだ必ず再読する予定の5冊 - igawa's Blog

 

読書は趣味なのですが、読みっぱなしにすることが多く、いい本であっても、自分のためになっていることが少ないように思います。

ですので、今年は、これまで読んでよかった本を集中的に再読して、自分の血肉になるようにできればと考えています。

ということで、今回は、ここ数年に読んだ本の中での再読候補をリストアップします。

 

Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学

Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学

 

  

イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ

イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ

  • 作者: クレイトン・M・クリステンセン,ジェームズ・アルワース,カレン・ディロン,櫻井祐子
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2012/12/07
  • メディア: 単行本
  • 購入: 9人 クリック: 51回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る
 

 

スモール イズ ビューティフル (講談社学術文庫)

スモール イズ ビューティフル (講談社学術文庫)

 

   

子どもの話にどんな返事をしてますか? ―親がこう答えれば、子どもは自分で考えはじめる

子どもの話にどんな返事をしてますか? ―親がこう答えれば、子どもは自分で考えはじめる

 

 

重力とは何か アインシュタインから超弦理論へ、宇宙の謎に迫る (幻冬舎新書)

重力とは何か アインシュタインから超弦理論へ、宇宙の謎に迫る (幻冬舎新書)

 

 

次回は、この10年間に読んだ本の再読候補を紹介する予定です。