igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

10/27から読書週間だそうです。

文化の日が含まれる、明日(10/27)からの2週間は読書週間だそうです。

読書週間(どくしょしゅうかん)とは、10月27日から11月9日までの2週間にわたり、読書を推進する行事が集中して行われる期間(Wikipedia より)

それで思い出しましたが、このブログを始めた今年の初め、「今年は再読の年にしよう」と宣言していたものの、1月下旬頃に書いた以下のエントリーで挙げていた再読したい本(計30冊)のうち、結局今のところ再読できたのは、わずか3冊に留まっています。

 

自分で宣言しておいて実行できないとは情けない限りです。今年も残すところ2か月余りなので、少なくともあと3冊は再読したいと思います。どれを読むか悩みますが、先ほどちょっと考えた結果、次の3冊を読むことにしました。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

過去のエントリー


最近読んだ必ず再読する予定の5冊 - igawa's Blog


今年は再読の年にしよう - igawa's Blog


ここ10年に読んだ本で再読したいもの - igawa's Blog


再読したいミステリー10冊 - igawa's Blog