プレミアムな「オレオ」と「ホワイトロリータ」
コンビニ発見した「オレオ」と「ホワイトロリータ」のプレミアム版。ついつい買ってしまいました。
何がプレミアムなのかよく分かりませんが、パッケージをよく見ると、両方とも「濃厚ミルク」がポイントのようです。
ホワイトロリータの方は表面のホワイトチョコが暑さで溶けていて美しくないので、写真は出さないでおきます。オレオは上の写真ではよく分からないかと思いますが、かなりデカいです。2つでお腹いっぱいになります。
メーカーも、新しいヒット商品を開発するのがきっと難しいのでしょう。昔ながらの定番商品をベースにした「大人の〜」とか今回のような「〜プレミアム」とかを出すことで、子どもから昔を懐かしむ大人まで幅広い客層にアピールすることを狙っているんだと思います。私も、その戦略にはまってしまいました。