igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

重松清『流星ワゴン』が本日 TBS日曜劇場に登場


約1年前に読んだ重松清『流星ワゴン』がテレビドラマ化され、TBS「日曜劇場」として本日(1/18)から スタートします。


初回はスペシャル拡大版で放送されるようです。新聞のテレビ欄の2時間分のスペースには、次のような文字が埋められています。

110万部のベストセラー小説初の映像化、親と子の感動サクセスストーリー誕生!!、父が自分の年齢の時この苦境をどう乗り越えただろうか!?、涙のドタバタ展開!!

110万部も売れたベストセラーだとは知りませんでした。

 

現代の日本社会ではどこにでもありそうな親子(父と息子)のコミュニケーション問題がテーマです。読んで、とっても身につまされる話でした。

 

西島秀俊と香川照之のW主演だそうです。それはどうでもいいのですが、ストーリー上重要な役割をもつワゴンとして、小説では固有名詞「オデッセイ」がズバリ登場していましたので、ドラマでもきっとそうでしょう。

 

1週間前に気づいていたのに、ブログに書くのが当日になってしまいました。

ではまた… 

流星ワゴン (講談社文庫)

流星ワゴン (講談社文庫)