igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

コンビニ限定「サントリーモルツ サマードラフト」

新しいビールを発見すると、ついつい買ってしまうigawaです。

会社帰りに「サントリーモルツ サマードラフト」をローソンで見つけました。

プレミアムモルツは、どこのコンビニでもスーパーでも必ず置いてありますが、私が好きなプレミアムではないモルツ(写真右)は、置いてある店を探すのが一苦労です。今回のサマードラフトは、そのモルツをベースにした季節限定版だと思われますが、モルツが入手できることは喜ばしいことです。

 

f:id:igawajp:20140719003645j:plain

さっそくサントリーのホームページを調べてみました。

コンビニ限定ビールとして、7月15日(火)から販売されているようです。

サントリー モルツ サマードラフト」は、しっかりとした麦の味わいと、夏にぴったりの爽やかな余韻が特長のビールです。「サントリー モルツ」の麦芽100%による麦の味わいをベースに希少な「シトラホップ」を使用することで、夏にぴったりの爽やかな余韻を実現しました。パッケージは、「モルツ」のロゴを配し、グリーンやブルーを使用することで夏らしい爽やかなデザインに仕上げました。

 

グラスに注ぐとこんな感じ。特別な色ではありません。

f:id:igawajp:20140719003759j:plain

缶のデザインと同様、味は確かに爽やかに感じます。柑橘系の酸味でしょうか。爽やかさの秘密は「シトラホップ」にあるようです。

 

プレモルのプレミアムな味が苦手な方にもオススメできるモルツですので、コンビニに立ち寄ったときにでも買ってみてはいかがでしょうか。