読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

ブログを始めて1年半が過ぎました。

このブログは、昨年の元旦から始めたのですが、これまでなんとか奇跡的に毎日続けられています。(毎日といっても、見た目上そうしているだけですが。。。)

 

半年経過時点と1年経過時点に書いたエントリーを読んでみると、いずれも、どういう方向性で行こうかと思案中といった感じのことを書いています。
それは現時点でも同じなので、まったく進歩していないようです。

 

毎日積み重ねていくうちに、少しずつ何か方向性が見えてくるのではないかと勝手に思っていましたが、漫然と続けていても何も変わらないような気がしてきました。

ただ書いているだけでは面白くないし、たいしたメリットもないので、そろそろこの辺りでテコ入れを図りたいところです。

 

とはいっても、ゆっくり考える時間を取るのも簡単ではありませんし、無理なことは無理なので、やはり当面は今までのペーズでぼちぼち続けていくしかなさそうです。

 

毎日忙しく心に余裕のない方へ、こんな絵本はいかがでしょうか。 

f:id:igawajp:20150702232232j:plain

 

ではまた…