igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

はてなブログを始めて、半年が過ぎました。

今回の投稿(6月30日付け)で、1月1日から181日目で181件のエントリーです。

実は、毎日更新しているわけではなく、遡って投稿をしている場合も多いですが、とりあえずこれまで1日1記事ペースで続いています。

ただ、残念ながら、アクセス数はさほど多くありません。

読んだ本の紹介、観たテレビ番組、健康に関すること、MaciPhone系の記事、数学・科学系の話題、美味しかった食べ物、クラシック音楽シンプルライフのための生活の知恵、などなどテーマが多岐にわたっていて、全く絞り切れていないのが原因だと思います。

いずれは、ブログの中心テーマを絞っていきたいと考えていますが、それよりも今は、とにかく毎日書くことを優先に考えています。

あと半年間は、テーマにこだわらず毎日書くことを目標にして、それからこのブログの方向性を決めていきたいと思います。

元旦に始めたときは、ここまで継続できるとは思っていませんでした。毎日の仕事と大変な家庭環境のなか、自分としてはよくできた方だと思っています。

これからも、無理せずコツコツ続けていきたいと考えています。

読んでいただいた方、ありがとうございます。