igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

職場で小腹がすいたときのオススメ「ビスコ」

グリコの「ビスコ」は、お子さま向けというイメージがあると思います。

確かに、赤いパッケージのスタンダードなやつは、無難な味付けなので子ども向けかもしれません。大人向けにオススメは、緑色の「小麦胚芽入り」ビスコ

f:id:igawajp:20140621151704j:plain

私は、会社で小腹がすいたときに、コーヒーのお供として食べています。

外側は、ビスケットではなくサクサクした食感のクラッカー、ほんのりとした塩味が効いていて美味しいです。

止められなくなって、1パックで終わらないことが時々あります。

(グリコのホームページより引用)

小麦胚芽入りクラッカータイプのビスコ

  • バニラ風味のクリームを、小麦胚芽入りのクラッカーでサンドしました。
  • サクサク食感と、こんがり香ばしいおいしさが楽しめる、大人もうれしいビスコです。

ビスコには、おなかにやさしい乳酸菌が1億個(5枚当たり)入っています。さらにカルシウム、ビタミンB1 B2 ビタミンDもたっぷりです。 

 

1パック5個入りですので、おやつとしてはこれだけで十分。1箱(3パック入り)100円ぐらいですので1回当たり約33円、懐にも優しい。(1パックで止められた場合に限りますけどね) 

 

グリコ ビスコ<小麦胚芽入り> 15枚×10箱

グリコ ビスコ<小麦胚芽入り> 15枚×10箱