igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

セブンイレブンの折りたたみ傘

この前、急に土砂降りの雨にあい、傘を買おうと思って、たまたま近くにあったセブンイレブンに入りました。そのときふと、「セブンイレブンの折りたたみ傘がいい」というどこかで読んだ噂を思い出し、ちょうどよかったと思って買いました。(下の写真)

 

 f:id:igawajp:20150831230827j:image

 

確かに、これまで数年使っていたユニクロの折りたたみ傘よりは、撥水性がよく、作りもしっかりしていて、カバーも使いやすく、買ってよかったと思います。

 

しかしよくよく調べてみると、残念ながら私が購入したやつは噂の折りたたみ傘ではありませんでした。

評価が高いのは、ワンタッチで開閉する方式のものでしたので、見つけたらそちらも入手しようかと思います。


ではまた…