igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

俳優ロビン・ウィリアムズさんが亡くなって

アメリカの俳優ロビン・ウィリアムズさん(63歳)が、8月11日カリフォルニアの自宅で亡くなったというニュースを聞きました。自殺ではないかと言われているようです。

このところアルコール中毒うつ病で苦しんでおられたようなので、残念ながら、円熟した俳優として楽しい映画や感動的な映画を提供してくれることは既になかったのでしょう。

http://www.flickr.com/photos/87232391@N00/13790103
photo by Charles Haynes

 

私が観たロビン・ウィリアムズ出演の映画は、

の5本だけですが、シリアスものからファンタジー・コメディ系まで幅広いですね。

 

アカデミー助演男優賞を受賞した「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」は、私の「観たい映画リスト」に入れていた映画だったので、これを機会にゲオで借りてみるつもりです。 

グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]

グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]

 

 

ジュマンジは何度か観ました。面白い。 

 

笑わせていただきました。

 

じわっといい作品です。

いまを生きる [DVD]

いまを生きる [DVD]