igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

「THERMOSタンブラー」は冷たいものをゆっくり飲むのに最適

2012年の夏から使っているTHERMOSタンブラー。

f:id:igawajp:20130727213049j:plain

今となっては忘れましたが、何かのブログで絶賛されていたので、影響されやすい私はすぐ買ってしまいました。

おそらく、この辺りのブログでしょう。

 

外側に水滴がつかないので本などの上にも置けるところが気に入ってます。氷もなかなか溶けません。

f:id:igawajp:20140809230413j:plain

 

これにビールを注いで飲まれる方も多いようですが、ビールならゴクゴク飲んでしまう私は、冷めにくいメリットを活かせないので、焼酎のロックをいただく際に使っています。

 

現行版は、私が買ったものと外形デザインが少し違うようです。

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S