igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

サントリー クラフトセレクト「スペシャル・ビター」

今日は、猛暑の一日でした。暑い夏はやはりビールです。ということで、久しぶりに今日はゆるくビールの話題。

以前も紹介したサントリーの「クラフトセレクト」というシリーズの第1弾「ペールエール」、「ブラウンエール」に続く第2弾「スペシャル・ビター」、「メルツェン」が7月21日に発売されています。

f:id:igawajp:20150725235019j:plain

その2本を、昨日の夜コンビニで買っていましたので、今日は「スペシャル・ビター」を飲んでみました。

f:id:igawajp:20150725235104j:plain

「キリッと、キレのよい苦味と、爽やかな香り」というコピーのとおり、苦味が強いのに加え、しっかりした香りがあります。美味しいとは思いますが、わたしには苦味が強すぎる気がします。

f:id:igawajp:20150725235143j:plain

明日飲む予定の「メルツェン」の方に期待したいと思います。

 

ではまた…

関連エントリー