igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

日射しのない冬でも日焼け対策が必要


12月13日(土)は、雪もちらつく寒い一日でした。

5時間ほどですが、野外での活動をしていましたら、鼻の頭が日焼けしてしまいました。
こんな日でも紫外線対策をしないといけないようです。

女性ほどのデリケートな対策は不要でしょうけど、寒い冬の日であっても、私の場合は少なくとも鼻の頭だけには日焼け止めが必要だと思い知らされました。

 

ちょっと調べてみましたら、やはり冬でも対策を怠ってはまずいようです。
参考情報サイトを掲載しておきます。(女性向けですが)


夏より冬のほうが重要!? 冬の紫外線対策と美肌の関係| Life & Beauty Report(LBR)


今こそ美白チャンス!冬の乾燥肌・紫外線対策 [肌の悩み・対処法] All About

 

ではまた…

f:id:igawajp:20141214175843j:plain