igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

歯を磨くとき吐きたくなる方は「せっけんハミガキ」をお試しください。

ハミガキをするとき、気持ち悪くなって歯磨き粉を吐き出したくなる方はいませんか?

以前私もそうでした。

どの歯磨き粉に替えても吐きたくなるのは同じでしたが、シャボン玉石けんの「せっけんはみがき」を使ってみたところ、吐き気がまったくなくなりました。 

シャボン玉 せっけんハミガキ 140g×2コ

シャボン玉 せっけんハミガキ 140g×2コ

詳しくは分かりませんが、一般の歯磨き粉に使用されている何かの成分(化学物質)が原因だと思います。

吐きたくならない歯磨き粉を探している方がおられたら、お試しください。


【注】私は現在、歯磨き粉を使わず、水だけでハミガキしています。


ではまた…