読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

Mac OSX Yosemite にそろそろバージョンアップしたい。


毎年メジャーバージョンアップされるMacOSXですが、最新版 OSX Yosemite(ver. 10.10)が10月にリリースされています。

数日前に、その修正アップデート版(10.10.1)が出たようなので、そろそろ自分のMacBook Airをバージョンアップしようかと思います。 

f:id:igawajp:20141120231711p:image

実は昨年、OSX Mavericks(Ver. 10.9)が出たときは 解説本まで買っていました。しかし、いろんな事情が重なってバージョンアップを先送りしていたら、いつの間にか 次の10.10が出てしまいました。

21世紀(OSXの時代)に入ってからは、Jaguar(10.2)から Mountain Lion(10.8)まで常に最新バージョンを使っていたんですけど、途絶えてしまいました。だからどうしたと言われると、何でもありません。。。

 

OSX Mavericks(10.9)からは、OSバージョンアップが無料になってますので、アプリの互換性問題を除けば、先送りする理由はありません。今回は早めにバージョンアップするつもりです。

MaciPhoneの連係プレーがますます楽になってるらしいので楽しみです。


ではまた…


6/2に発表されたアップルの最新OS「Yosemite」と「iOS8」の気になる機能 - igawa's Blog