igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

日経トレンディ2015年9月号「常識が変わる 日用品&文房具 136」

昨年に続き、日用品と文房具を特集した日経トレンディをコンビニで見かけたので買いました。 

日経TRENDY(トレンディ)2015年9月号[雑誌]

日経TRENDY(トレンディ)2015年9月号[雑誌]

従来の常識を根底から覆す日用品と文房具を厳選。編集部で使って本当に満足できた136品を紹介する。

キッチン、リビング、書斎、文房具、アウトドアの5つの分野で、ネット検索ではけっしてたどり着かないような知られざる逸品(←ちょっと言い過ぎかも)が多数紹介されています。

 

今回、自分が気になったものを3つだけ紹介しますが、確かに面白い・便利な商品がたくさん掲載されていますので、ぜひコンビニで確認ください。

 

フードハガーズ 

f:id:igawajp:20150812123552j:plain

洗って繰り返し利用できるので、ラップの使い捨てがなくなります。

野菜や果物は1度に使いきれないことも多い。そんなとき、余った食材の切り口にかぶせれば、酸化や乾燥を防げる保存用キャップ。素材はシリコーン製で弾力性に富み、食材の断面に密着する。

 

室内干しハンガー30ピンチ

CBジャパン 室内干しハンガー30 Green&Blue

CBジャパン 室内干しハンガー30 Green&Blue

鴨居やレールにかけて使えるハンガーが欲しかった。 

フックの部分に工夫があり、重心のセンターから端にスライドできる。部屋干しなどで鴨居やドア、カーテンレールなどに掛けるときに非常に便利だ。

 

ピタットルーラー 

 こんな商品があるとは知りませんでした。線を引くときだけ滑らない定規です。

オレンジ色の部分が樹脂製の滑り止めになっており、通常は浮く構造のため紙面上を滑らせて移動できる。一方、上から軽く押すと樹脂が紙に密着し、線を引く際にずれない。

 

ではまた…

 

(昨年のエントリー)