読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

無印良品の前開きスリッパを1年間使ってみた。

ちょうど1年前の今日、夏場でも履ける無印良品の室内用スリッパについてのエントリーを書きました。

冬場は以前から、床が冷たいので暖かいフカフカの冬用スリッパを履いていたのですが、夏場にも適した気持ちいいスリッパを見つけたという主旨の内容です。

このエントリーでは、「もしかしたら、冬場も含めて一年中使えるかもしれません。 」という一文で締めくくっていましたが、実際に一年過ごしてみて、冬場も問題なく快適に使えました。冬は床の冷たさだけが防げればいいわけですから、当たり前といえば当たり前です。

 

しかし、1年間毎日使っていると、さすがにヘタってきてますし、清潔さが失われていますし、犬に噛まれて破れてもいます。(きたない写真ですみません)

f:id:igawajp:20150427205808j:plain

これからの時期は、素足で履くことが多いので、気分一新のためにも、毎年ゴールデンウイークの頃を境に、新しいものに買い換えたいと思います。
(製造中止になってないかが心配ですが)

 

ではまた…

 

【2015.4.28追記】
 無印良品のインソールスリッパからクッションスリッパへ。 - igawa's Blog