読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

明治 ザ・チョコレート「香るカカオ」


ドラッグストアに山積みしてあったので思わず買ってしまったチョコレートです。

f:id:igawajp:20141026143501j:plain

パッケージには、次のように書かれていました。

厳選したカカオ豆を使用し、その加工に至るさまざまな工程でこだわり抜いて仕上げた大人のためのちょっと贅沢なチョコレート、できました。
独特の酸味をもつカカオ豆から独自の浅煎りロースト製法により華やかな香りとフルーティーなあじわいを引き出した「香るカカオ」。奥深いカカオの世界を、ぜひご賞味ください。 

 

確かに普通の甘いチョコレート味ではなく、どこか甘酸っぱいフルーティな味でした。チョコレートを食べているという感じがありません。

慣れてないせいか、普通のチョコレートの方が美味しいと思います。
甘いチョコレートが好きな方は買わない方が賢明でしょう。

 

そういえば最近、昔からある定番商品の大人向けプレミアム版が増えているような気がします。

ではまた…

 

関連エントリー


プレミアムな「オレオ」と「ホワイトロリータ」 - igawa's Blog


セブンイレブン限定 ビスコ<ダブルチョコ> - igawa's Blog