igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

iPhoneで世界中の観光都市を巡る「Flyoverツアー」がスゴい!

 

iPhoneで使う地図アプリは、iOS標準の「マップ」ではなく「Google Maps」派の人も多いと思います。実は私もそうです。

しかし、標準マップの「3D Flyoverツアー」では、世界の観光都市で航空写真ツアーを鑑賞することができ、ちょっとした旅行気分が味わえます。まるで、ヘリコプターで空中散歩をしている感覚です。

「3D Flyoverツアー」を見るには、下図のように、「3D」という表示のある都市を選択して「ツアー」をタップすると自動的に画面が動き始めます。(都市名を検索するなど、他にも開始方法はあります)

f:id:igawajp:20141127001305p:image

主要都市の観光スポットをキャプチャーしてみました。iPhoneをお持ちの方は試してみてはいかがでしょうか。

 

東京

f:id:igawajp:20141127001443p:plain

サンフランシスコ

f:id:igawajp:20141127001559p:plain

ニューヨーク

f:id:igawajp:20141127001647p:plain

ロンドン

f:id:igawajp:20141127005133p:plain

パリ

f:id:igawajp:20141127005212p:plain

ローマ

f:id:igawajp:20141127005304p:plain

 

実は、ASCii.jp のこの記事を見て知りました。


ASCII.jp:iPhoneで世界中の観光都市を巡る「Flyoverツアー」がスゴい!


ではまた…