igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

月刊サイゾー2015年8月号『タブーな本』

面白そうな本を探すために、ときどきブックガイドの本や雑誌を入手します。

本屋さんで、月刊サイゾーの最新号が1年前と似たような『タブーな本』という特集なのを発見したので、手に取ってみました。(昨年の9月号は『ヤバい本」という特集でした)

サイゾー2015年8月号【タブーな本】

サイゾー2015年8月号【タブーな本】

昨年の『ヤバい本』では、面白そうな本がいくつかあったのですが、読書の幅を広げようとしているとはいえ、今回は個人的興味の範囲内に収まっていないものが多く、購入を思いとどまりました。

もちろん、この雑誌がだめだというわけではありませんので、「タブーな本」に魅力を感じる方はサイゾーをぜひどうぞ。

 

ではまた…

 

関連エントリー