igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

iPhoneの容量でお困りの人へ。手のひらサイズのワイヤレスストレージ

 

スマートフォンでもデジタルカメラに負けないレベルの動画や写真が撮影できるようになってきました。しかしながら、それに伴いデータ量も大幅に増加していて、動画や写真の保存に困っている人も多いと思います。特に、内蔵ストレージしか使えないiPhoneではどうしようもありません。

そんな悩みを身近に聞いたばかりの今日、「ケータイWatch」で次のような記事を見かけました。


iPhoneの容量でお困りの人へ。手のひらサイズのワイヤレスストレージ - ケータイ Watch

 

当初想定していなかった動画作りにはまってしまい、急に容量が足りなくなった方も多いと思います。

多少コストはかかりますが、複数ユーザでの共有等の活用策もありますので、当面の延命策としていかがでしょうか?

ではまた…

f:id:igawajp:20141210010149j:plain