igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

iPhoneデビューしたら入れておくべきアプリ30選

 

先日のエントリー(iPhoneで世界中の観光都市を巡る「Flyoverツアー」がスゴい!)で紹介した「Flyoverツアー」を発見した「ASCii.jp」のサイトで、「iPhoneデビューしたら入れておくべきアプリ30選」という記事があったので紹介します。


ASCII.jp:iPhoneデビューしたら入れておくべきアプリ30選

 

30選と言いながらも、10個選んだ3つの記事へリンクしたものです。

 

定番アプリでは、「スマートニュース」と「Shazam」がおすすめです。私も使っています。「スマートニュース」は最近テレビコマーシャルしてますね。アプリのCMは初めて見た気がします。

ユーティリティ系アプリでは、「Launch Center Pro」と「Sysight」が気になります。どちらも初めて知りました。使ってみたいと思います。

ゲームは嫌いではないのですが、ハマってしまう性格上、あまり近寄らないようにしています。ゲーム好きな方は要チェックかもしれません。


「30選」ということでしたが、自分にとって決定的に「これは!」というようなアプリはありませんでした。それは当然だと思います。iPhoneの利用形態は個人ごとに全く異なるでしょうから、必要なアプリも十人十色でしょう。

ということで、もし私ならどんなアプリを紹介したらいいか考えておきたいと思います。好みの違いがありますから、必ずしもおすすめということにはならないでしょうけど。

 

ではまた…

  

Shazam - 音楽検索

Shazam - 音楽検索

  • Shazam Entertainment Ltd.
  • ミュージック
  • 無料
Launch Center Pro

Launch Center Pro

  • Contrast
  • 仕事効率化
  • ¥300
SySight

SySight

  • Nobuo Saito
  • ユーティリティ
  • ¥100