igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

頭痛のため会社を休みました。

昨日から続く頭痛が治らないので、今日は会社を休みました。

午前中はゆっくりして、午後から病院に行こうと思っていましたが、お昼近くになると痛みに耐えられなくなってきて、慌てて近くの病院に行きました。

午前中の受付時間ギリギリだったので、午後に回されてもしょうがないと思っていたところ、「これはヤバいかも」と思われたかどうか分かりませんが、「とにかく検査だけ先にやってみましょう」ということになり、CTスキャンを受けました。

ふだんから高血圧ですから、くも膜下出血などが考えられますので、ちょっとドキドキしましたが、画像診断の結果は「特に問題なし」でした。

今回は、単なる頭痛薬を処方してもらい、夕方には痛みもなくなり、いまようやく正常にもどった感じです。

高血圧の人にとって、頭痛は重大な症状を発する危険性があるようなので、注意が必要なようです。気をつけます。

 

ではまた…

f:id:igawajp:20150330232450j:plain