igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

コンビニの「ポッキー」に驚いた。


とあるコンビニのお菓子コーナーで驚きの光景を発見しました。

なんとグリコの「ポッキー」が9種類も陳列されているんです。
あまりにも感動したので、店員さんに許可をいただいて撮影させていただきました。

f:id:igawajp:20141128215729j:plain

左から

  • midi ぽってりショコラ
  • ポッキーチョコレート
  • ポッキー<極細>
  • つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>
  • アーモンドクラッシュポッキー
  • ポッキー<大人のミルク>
  • ポッキー和ごころ<宇治抹茶
  • ダブルベリー<ハートフル>
  • 冬のくちどけポッキー

ここのコンビニは、ポッキーだけではなく、じゃがりこや SOY JOY など何種類も置いてあってビックリです。

思い余って「なぜこんなにたくさんの種類を置いてるんですか?」と店員さんに聞いてみたところ、「(福岡市)天神という繁華街では品揃えが超大事!」らしいです。店員さん、突然変な質問をしてしまい、申し訳ありません。。。

ではまた…