読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

昼はコーヒー党、夜はビール党。それから気になったこと。

ときには、軽めの話題で。

 

昼間のティータイムの飲み物を、お茶、コーヒー、紅茶、の中から一つ選べと言われると、コーヒーです。

コーヒーといっても、アイスコーヒー、インスタントコーヒー、缶コーヒーは対象外で、もちろんブラックです。熱いコーヒーを飲むと、気分が落ち着きます。カフェイン中毒かもしれません。チョコやクッキーをお供にすると、また最高です。

http://www.flickr.com/photos/71447477@N00/5341445660

photo by Bob AuBuchon

 

夜は、ビールです。とりあえずのビール以降も何杯でもいけます。ビールしか飲まない方がたまにいらっしゃいますが、そういった方には喜んで付き合えます。

とは言っても、日本酒、焼酎、ワインなど他のアルコールも普通に飲めますので、その場の状況にあわせて通常は他のドリンク(多くの場合焼酎)に切り替えます。だいたい何でも飲めますが、紹興酒だけは苦手です。

http://www.flickr.com/photos/53484449@N00/8547044410

photo by Another Pint Please...

 

以上、今日はたったそれだけなんですが・・・。

 

こんな内容のエントリーを書いていてよく考えると、ブログのエントリーを毎日読んでいる人がいたら趣味や嗜好がバレバレですので、書き手がどんな人物なのか分かってしまいます。

このブログは検索から入ってこられる方が大半なので、毎日読んでいらっしゃる方は限りなく少ないので、その心配はいらないんですが、・・・というか、そもそも心配する必要があるのでしょうか。

基本的に現実の友達としか交流できないFacebookと違って、考え方や趣味を同じくする人のネットワークが広がりますから、多くの人に自分を知ってもらうという意味で、書き手の人となりが分かるのは、逆にメリットかもしれません。

 

何を言いたいのか分からないエントリーになってしまいましたが、写真を検索していて、以前ボストンで飲んで美味しかったビール Samuel Adams を思い出すことができたので、これでよしとしましょう。