igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

コーヒー「モカ・マタリ」を久しぶりに飲んでみた。

♪ 昔アラブの偉いお坊さんが、
 恋を忘れた哀れな男に、
 しびれるような香りいっぱいの、
 琥珀色した飲み物を教えてあげました。

 ・・・
 それはステキな飲み物コーヒー「モカ・マタリ」。

 

何人もの歌手がカバーしている「コーヒー・ルンバ」の歌詞です。
1992年に荻野目洋子も歌っていました。 

コーヒー・ルンバ

コーヒー・ルンバ

  • YO-CO(荻野目洋子)
  • J-Pop
  • ¥250

 

歌詞にも登場するコーヒー「モカ・マタリ」を十数年ぶりに飲んでみました。
苦みのあるコーヒーに慣れているせいか、苦みはあるんでしょうけど、ほとんど感じません。確かにモカらしい酸味があって、これはこれで悪くありませんが、私の舌には高級銘柄の美味しさを感じることができませんでした。

今度はまた違う豆を試してみたいと思います。

f:id:igawajp:20141101003858j:plain