igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

2014年の年間ベストセラー


出版取次大手の日本出版販売(日販)から、2014年の年間ベストセラーが発表されています。

1位「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」(アスコム
2位「人生はニャンとかなる!」(文響社
3位「銀翼のイカロス」(ダイヤモンド社
4位「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」(KADOKAWA
5位「まんがでわかる7つの習慣」(宝島社)
6位「村上海賊の娘(上・下)」(新潮社)
7位「新・人間革命」(聖教新聞社
8位「アナと雪の女王 ディズニーアニメ小説版」(偕成社
9位「こころのふしぎ なぜ?どうして?」(高橋書店
10位「嫌われる勇気」(ダイヤモンド社

 

本ブログでも紹介していた本が3つランクインしていました。(下記の過去エントリー参照)

Amazonでは、10位の『嫌われる勇気』が和書総合年間ランキング1位になっているようです。 私も今年一番の衝撃を受けました。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

残りの7冊の中では、2位の猫の写真本『人生はニャンとかなる!』と9位の絵本『こころのふしぎ なぜ?どうして?』が気になります。 

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

こころのふしぎ なぜ?どうして? (楽しく学べるシリーズ)

こころのふしぎ なぜ?どうして? (楽しく学べるシリーズ)

 

高血圧のための「ふくらはぎ健康法」 - igawa's Blog  

「まんがでわかる 7つの習慣」 - igawa's Blog 

「嫌われる勇気」〜自己啓発の源流「アドラー」の教え〜 - igawa's Blog

 

ではまた…