読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

無印良品のポイントは機種変更のときに注意


iPhone6に機種変更して初めて無印良品で買い物したときのことです。

レジでいつものようにアプリMUJI passportを立ち上げると、以前のデータを復元するための IDとPIN番号の入力画面が出てきました。

f:id:igawajp:20141110223401p:plain

覚えていませんし、どこにも保存していないので、どうしようもありません。
機種変更時に旧機種のバックアップデータから復元するとき、当然アプリ内に保持している情報が引き継がれるものと思っていました。

このアプリMUJI passport を使い始めるとき、記録しておくような注意書きがあるようです。自分のミスですが、登録時は無意識でした。
貯まったポイントは諦めるしかありません。

 

MUJI passport を利用中の方は、機種変更前に IDとPIN番号を確認しておくことを忘れずに。

 

MUJI passport

MUJI passport

  • Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

以前のエントリー(財布の中に、カードは何枚? - igawa's Blog)で書いたように、お店の会員証やポイントカードの類いは、財布がかさばるので一枚も持ち歩いていませんが、iPhoneアプリがあるお店だけはポイントを貯めていたところでした。

無印良品は好きなブランドなだけに、もう少しアプリの使い勝手をよくしてほしいものです。