igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

Amazonプライム会員はやめようかと思う

7月15日といえば、福岡では山笠のクライマックス「追い山」の日ですが、Amazonプライム会員にとっては、「HAPPY prime day」という1日限りの特別セールの日だったようです。

f:id:igawajp:20150716233200j:plain

実は、私もプライム会員なんですが、今回の「HAPPY prime day」は、特別セールの商品も見ずにスルーしました。(無駄なものを買いそうなので)

 

ところで、Amazonプライム会員の最大のメリットは、お急ぎ便が何度も使えることです。すぐに手に入れたい本が早ければ当日に届くので魅力的なのですが、これまで数回しか利用したことがありません。
ただ、年間3900円の料金に見合うかというと、私の場合はそうでもなさそうなことに、あらためて気がつきました。

 

ということで更新をやめようかと思います。
そんなきっかけを作っていただいた「HAPPY prime day」に感謝です。


ではまた…