読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

『あひるの空』と『キングダム』

うちの娘が「とにかく読んだ方がいいよ」と、マンガ『あひるの空』を激しく薦めるので、とりあえず第1巻だけでも読んでみました。・・・が、第1巻だけでは、正直その良さがわかりませんでした。

もしかしたら、読み進めていくと、ぐいぐい引き込まれていく何かがあるかもしれないのですが。

ただ、わたし的には、絵がなんとなく肌にあわないことと、文字が小さく読みにくいことから、今のところ続きを読もうという気になっておりません。やはり、小さい文字が苦手な年齢になってくると、なかなか読もうと思う気になりません。出版社さん、おじさん向けの配慮もお願いします。 

あひるの空 (1) (少年マガジンKC)

あひるの空 (1) (少年マガジンKC)

 

ところで、マンガと言えば、5月28日放送の「アメトーーク」は「キングダム芸人」でした。中国の春秋戦国時代を舞台にした『キングダム』というマンガ、まったく知りませんでしたが、めちゃくちゃ面白そうです。 

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

ではまた…