igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

SnapLiteのおまけで付いていたマグネットクリップは、イヤフォンの収納に最適と気がついた。

タイトルですべてを言い尽くしてしまったような気がします。。。

 

先日購入した、iPhoneがスキャナーになる、卓上スタンドの「SnapLite」。

 iPhoneがスキャナーになるデスクライト「SnapLite」が届きました。が・・・ 

 

初回出荷の2000台には、おまけでマグネットクリップが付属していたんですが、使わずに放置しておりました。

一方、いつも机の周辺の置く場所に苦労していたのが、イヤフォン。

このマグネットクリップにイヤフォンをはさんで、金属部分に貼り付けておけば、収納場所問題が一挙に解決するではないか!と突然発見しました。

f:id:igawajp:20140710000731j:plain

 

よくよく調べてみると、Amazonでも2個セット(1200円)で売られていました。気付いていませんでしたが、いろいろな用途に使えそうです。