igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

コールセンターに受付時間ぎりぎりに電話したときの対応

とある電機メーカーのコールセンターに、受付時間17:00直前に電話したら、「詳しい者から電話させますが、3時間以上後になりますので明日でよろしいでしょうか?」と言われました。

質問の形をとっていますが、強制の雰囲気でした。ただ、こちらは急いでいるし、今夜はいるけど明日は会社なので、試しに「だめです」と言ってみたら、しぶしぶ受け付けていただけました。

3時間以上後というのは 20時過ぎになるので、申し訳ないなあと思っていたら、意外と早く30分後に電話がありました。

これは、オペレータの勤務時間を守るため“しょうがないなあ”とあきらめるように遅めの時刻を言ってるのでしょうねえ。

 

無理を言ってしまいましたが、当日中に解決できて助かりました。

ありがとうございます!