igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

九州交響楽団第330回定期演奏会

実は九州交響楽団の後援会(個人会員:年会費25,000円)に入っています。

会員の特典は、年間8回開催される定期演奏会の招待券が4枚もらえるだけですが、九州・福岡のクラシック音楽界を支援するために(!)、寄付のつもりで身銭を切っております。(でもまだ2年目)

今年度の定期演奏会も7回終わって、4枚持っている招待券は1枚も使わず、最後のチャンスが、本日(2/7)の定期演奏会だったんです。

しかも今回は、メインプログラムが一番好きなベートーヴェン交響曲第3番「英雄」。指揮者も、客演ではなく、昨年4月に九響の音楽監督に就任された小泉和裕さん。

ということで、何としても聴きに行きたかったのですが、今日も家庭の事情にはかないませんでした。。。

昨年度は2回足を運びました。今年度はゼロ。ほんとに寄付だけになりました。でも何とか頑張って来年度までは後援会に入っておこうと思います。