igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

リップクリームの真実

感想しがちな冬場はリップクリームが手放せない人も多いのではないでしょうか。

私も数年前まで、常時携帯している1本のほか、自宅(自分の部屋、洗面所)、会社、通勤用カバン、休日用バッグにもそれぞれ必ず置いておく状態でした。使いたいときにないと嫌だったのです。それほど、唇の乾燥がひどく、ほんの少しでも手元にないと困った状態でした。

しかし、どういう訳だったか忘れてしまったのですが、ふと、リップと決別しようと思い立ちました。止めてすぐは、唇の乾燥がひどくて大変でしたが、しばらく我慢しているうちに、なんと唇が乾燥することがなくなったのです。

もちろん、少しは乾燥するのですが、舐めたりリップを塗るのを我慢していると、以前のようなヒドい唇の荒れがなくなりました。

今では、冬場の唇の荒れで悩むこともなくなり、乾燥の季節を快適に過ごすことができています。

もしかして、リップを塗ると、ますますリップを塗りたくなるような成分が入っているのではないかと、思ったりしております。そんなことはないでしょうけどね。