igawa's Blog

おもに読書と本に関するブログですが、Mac/iPhone、数学、音楽の話題など例外の方が多いかもしれません。

ようやく200エントリーに到達しました。

今年の元旦にはじめたこのブログ、これで200回目のエントリーです。

1日1エントリーで頑張ってきましたので、今日(7/19)は2014年の200日目になります。今年ももうあと165日ということです。早いものですね。

 

仕事も自宅でもそれなりに大変な状況のなかで、1日1エントリーは正直きついです。しかし、投稿する内容のレベルが低くても、1年目は とにかく毎日何か書くことを最大の目標にしていますので、まずは今年いっぱい頑張ってみるつもりです。

 

ときどき、このはてなブログアクセス解析を見てみるんですが、最近のアクセス数は1日あたり200〜300ぐらいです。ブログのアクセス数の平均ってどれくらいか知りませんが、多くもなく少なくもないという感じでしょうか。

 

f:id:igawajp:20140719234405p:plain

 

アクセス数を増やすことは目的ではなく、会社、自宅に続く第三の場所(スタバの受け売り)としてのネット上のコミュニケーション空間ができればいいと思っています。

 

地道に1日1エントリーを続けていますと、ほんとに徐々にではありますが、今のところ長期的にアクセス数は増加傾向にあります。アクセス数を増やすことが目的ではないにしても、モチベーションアップにはなりますね。

 

ブログで食べていくつもりも、稼ぐつもりも全くありませんが、今後生きていく上でのネット上の居場所として確立できればと考えています。

そのためには、必要最小限でもブログに関する意識向上には努めていきたいと思います。

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

 
プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100

プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100